訳者あとがき(まえがき)一覧
「訳者あとがき(まえがき)」の一覧です。
- 『実践JavaScript! プログラミングを楽しみながら しっかり身につける』(2024年3月発売)
- 『JavaScriptで学ぶプログラミング入門 丸一日コース問題集 第5版』(2023年12月発売)
- 『初めてのGo言語 —— 他言語プログラマーのためのイディオマティックGo実践ガイド』(2022年9月発売)
- 『AIの心理学 —— アルゴリズミックバイアスとの闘い方を通して学ぶ ビジネスパーソンとエンジニアのための機械学習入門』(2021年10月発売)
- 『インタフェースデザインの心理学 第2版 ── ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針』(2021年4月発売)
- 『Scaling Teams 開発チーム 組織と人の成長戦略』(2020年5月発売)
- 『インタフェースデザインのお約束 —— 優れたUXを実現するための101のルール』(2019年11月発売)
- 『エンジニアのためのマネジメントキャリアパス —— テックリードからCTOまでマネジメントスキル向上ガイド』(2018年9月発売)
- 『Webサイトパフォーマンス実践入門 高速なWebページを作りたいあなたに』(2018年3月発売)
- 『初めてのJavaScript 第3版』(2017年1月発売)
- 『続・インタフェースデザインの心理学』(2016年7月発売)
- 『さよなら、インタフェース —— 脱「画面」の思考法』(2015年9月発売)
- 『詳解 iOS SDK』(2014年12月発売)
- 『入門 iOS SDK』(2014年6月発売)
- 『マイクロインタラクション』(2014年3月発売)
- 『説得とヤル気の科学』(2014年1月発売)
- 『インタフェースデザインの実践教室』(2013年4月発売)
- 『カンフーマック ―― 猛獣を飼いならす310の技』(2012年10月発売)
- 『インタフェースデザインの心理学 ── ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針』(2012年7月発売)
- 『異境』(2012年2月発売)
- 『続・ハイパフォーマンスWebサイト』(2010年4月発売)
- 『iPhone SDK アプリケーション開発ガイド』(2009年9月発売)
- 『リファクタリング・ウェットウェア —— 達人プログラマーの思考法と学習法』(2009年4月発売)
- 『ハイパフォーマンスWebサイト — 高速サイトを実現する14のルール』(2008年4月発売)
- 『Google Maps Hacks第2版 — 地図検索サービスをもっと活用するテクニック』(2007年10月発売)
- 『スケーラブルWebサイト』(2006年12月発売)
- 『プログラミングは難しくない!』(著書の「まえがき」。2002年5月発売)
下記の訳書は「訳者まえがき」等がありません。内容のご紹介です。
- 『プロフェッショナルPython ソフトウェアデザインの原則と実践』(「訳者あとがき」はありません。2021年11月発売予定)
- 『Python基礎&実践プログラミング [初級からプロへのスキルアップ+開発プロジェクトサンプル]』(2020年2月発売)
- 『Node.jsデザインパターン 第2版』(2019年5月発売)
- 『LeanとDevOpsの科学[Accelerate] テクノロジーの戦略的活用が組織変革を加速する』(2018年11月発売)
- 『マッピングエクスペリエンス —— カスタマージャーニー、サービスブループリント、その他ダイアグラムから価値を創る』(2018年1月発売)
- 『ツールからエージェントへ。弱いAIのデザイン 人工知能時代のインタフェース設計論』(2017年9月発売)
- 『Goプログラミング実践入門 標準ライブラリでゼロからWebアプリを作る』(2017年3月発売)
- 『生きるよすがとしての神話』(2016年11月発売)
- 『デザインの伝え方』(2016年9月発売)
- 『小さな天才になるための46のルール』(2016年1月発売)
- 『Game Programming Patterns ソフトウェア開発の問題解決メニュー』(2015年9月発売)
- 『万人のためのデザイン』(2015年6月発売)
- 『UIデザインの心理学』(2015年3月発売)
- 『「心を動かす」プレゼンテーション』(2012年12月発売)
- 『海と環境の図鑑』(2012年10月発売)
- 『説得力 人を動かすために本当に必要なこと』(2012年3月発売)
- 『Androidアプリ開発入門 』(2011年12月発売)
- 『いまがわかる! 世界なるほど大百科』(2011年10月発売)
- 『ゲームストーミング──会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム』(2011年8月発売)
- 『iPhoneアプリ設計の極意──思わずタップしたくなるアプリのデザイン』(2011年6月発売)
- 『iPhone 3Dプログラミング──OpenGL ESによるアプリケーション開発』(2011年3月発売)
- 『iPhone/iPadゲーム開発ガイド── Objective-Cで作る2D/3Dゲーム』(2010年9月発売)
著訳書に関する、ご意見ご要望等は下記のページからお願いいたします。