Top▲
マーリンアームズ サポート   翻訳   コンサル   講座   アプリ   コラム

iPhone/iPadゲーム開発ガイド ── Objective-Cで作る2D/3Dゲーム    P. Zurkle & J. Hogue著    武舎広幸+阿部和也+武舎るみ訳

正誤表

下記の誤り等が見つかりました。お手数ですがご訂正ください。お気づきの点は、ご連絡ページからお知らせいただければ幸いです。

ご連絡いただいた方、まことにありがとうございます。確認したものについては、メールにてお返事を差し上げております(検討や調査の必要のあるご質問の場合は、しばらくお時間をいただく場合があります。あしからずご了承ください)。 コード等に関するご質問もお受けいたしますが、調査に時間が必要な場合などはお答えできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

未確認のもの

下記の情報を読者の方からいただきました。 まだ確認しておりませんが、ご参考までに掲載させていただきます。ありがとうございます。

P25 main_loop()関数内 m_stateHandleEventFPTRに「m_」がない。
P59 一番下AppDelegate→ExampleAppDelegate
P61 gsMain.hに"GameState.h"のインポート文がない。gsMain.mにも"ExampleAppDelegate.h"のインポート文がない。
P62 ExampleAppDelegate.hに"gsMain.h"のインポート文がない。また、IPHONE_HEIGHTやIPHONE_WIDTHのdefineがない。
P105 「関数がひとつだけ、初期化~」→「関数がひとつだけ"で"、初期化~」
P120 4.5.3 「左向きのフレームだけです」→「右向きのフレームだけです」。

確認済みのもの

行等 変更前 変更後 公開日
(月日年)
1刷 38 19 プライヤー プレイヤー
3/27
/2011